Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

2021-04-17から1日間の記事一覧

宮城狭アップルブランデーウッドフィニッシュ

絶対買える気がしない宮城狭アップルブランデーウッドフィニッシュ。香りはとても良い。もともとフルーティーな宮城狭にさらにクリーミーな甘い香りが重なり、重奏的に鼻を刺激する。 口に含むと滑らかに舌の上に滑り込み、華やかな香りが口内に広がる。舌へ…

余市アップルブランデーウッドフィニッシュ

絶対買える気がしない、余市アップルブランデーウッドフィニッシュをいただきます。香りは余市にフルーツの香りが加わっている感じ。強く嗅ぐとアルコールが気になる。 口に含むとまろやかな甘味、と思ったらそれはすぐに消えて、スパイシーな刺激が舌を刺す…

竹鶴ピュアモルト(新竹鶴)

なかなか買えるようにならない新竹鶴を、すすきののザ・ニッカバーでいただきます。 ボトルは出してもらえなかったので、写真はグラスであしからず。グラスはニッカのテイスティンググラスですね。色は暗いためよく分からない。 香りは爽やか。アルコールっ…

ザ・ニッカバー

余市蒸溜所訪問のため、札幌に来ています。 今夜は予習のため、すすきののザ・ニッカバーを訪れました。いただいたのは、なかなか&絶対買えないこの3杯です。 新竹鶴 余市アップルブランデーウッドフィニッシュ 宮城狭アップルブランデーウッドフィニッシュ …