Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エドラダワー10年 Edradour 10 Year old

千円前後シリーズはちょっとお休みして、今日はエドラダワー10年をいただきます。 最小クラスの蒸溜所で作られるシングルモルトで、ネット動画の「おすすめスコッチ○選」で良くランクインしていたので気になっていました。ボトルラベルの風景絵画がかわいい…

ブラックニッカ・ディープブレンド BLACK NIKKA Deep Blend

1,000円前後で評判のよいウイスキーシリーズ、本日はブラックニッカ・ディープブレンドです。ブラックニッカ・スペシャルの記事を書いたとき、ディープブレンドのレビューは書いていないことに気づいたので飲みなおします。 なおこのボトルの開封日は2019年9…

ブラックニッカ・スペシャル BLACK NIKKA Special

1,000円前後で評判のよいウイスキーシリーズ、本日はブラックニッカ・スペシャルです。ブラックニッカといえば、大衆向けにはブラックニッカ・クリアー、ウイスキー好きには限定シリーズが人気で、これは本家であるにもかかわらずあまり注目を集めないですね…

誕生日 18+18+15

今週誕生日を迎えたので年齢分のウイスキーを飲んでみました。 といっても私の年齢と同じ超長熟のウイスキーは持っていないので、3本の熟成年数の合計が私の年齢になるようチョイスしました。 どれも熟成を感じさせる甘い香りと味わいで美味しくいただきまし…

FMで山崎180ml瓶購入♥️

ただいまファミリーマートで山崎の180ml瓶を買ってきました。山崎が好きな方はお急ぎください!毎年、父の日に向けてこの時期にコンビニで売り出されますね。先週はローソンで売られていたそうです。次はセブンイレブンですかね。

ジョニーウォーカー赤ラベル Johnnie Walker Red Label

1,000円前後で評判のよいウイスキーシリーズ、第四弾はジョニーウォーカー赤ラベル(通称 ジョニ赤)です。オールドボトルはレビューしましたが、現行品はまだでした。このボトルは200周年記念ボトルですが、中身は通常品と同じだそうです。 色は黄金色と琥…

グランツ トリプルウッド Grant's Triple Wood

1,000円前後で評判のよいウイスキーシリーズ、第三弾はグランツ トリプルウッドです。やまやで箱入りのものを購入できました。トリプルウッドとは、アメリカンオーク、バージンオーク、バーボンリフィルの3種類とのこと。私が好きなグレンフィディックと同じ…