Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

ジョニーウォーカー ダブルブラック Johnnie Walker Double Black

 レビュー日:2019年11月10日(一定期間経過後、投稿日をレビュー日に変更します)

 

先日飲んだジョニ赤、ジョニ黒が、超自分の好みだったので、ひとつ上のダブルブラックを購入してみた。ブラックラベルと飲み比べ。

f:id:WhiskyResearcher:20210211172322p:plain

香りはよりピート感が強い。逆にブラックラベルで感じられたフルーティーさは感じられない。

口に含むとやはりピーティー。煙たいとも言う。 これはこれで個性があってよろしい。 箱に書いてある英語を読むと、With a rich, more intense, smokier flavourとあるので、そういう所を目指した製品なんですね。

両者を比べてどっちが好きかと聞かれたら・・・ジョニ黒だな。 今日は開封したてなので、しばらく飲んでみてどう変化するかも楽しんでみよう。

 

【評価:6.9/10.0】
 
ボトル詳細
蒸溜所
スタイル
ブレンディッド
熟成年数
アルコール度数
40%
容量
700ml