Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

【入手】アマハガン 聖闘士星矢ゴールドセイントシリーズ第1弾 サジタリアス アイオロス

本日は、話題のウイスキーを入手したご報告です。(レビューはありません。悪しからず)
話題のウイスキーとは「アマハガン 聖闘士星矢ゴールドセイントシリーズ第1弾 サジタリアス アイオロス」です!
聖闘士星矢を知っているのは私のようなアラフィフ世代が中心だと思いますが、主人公の星矢とかではなくゴールドセイントシリーズとしたところがにくい。

詳しい説明は省いてざくっと言うと、星座を守護神とした戦士たちがアテナを悪から守るお話しで、ヒエラルキーがゴールドセイント>シルバーセイント>ブロンズセイントとあり、ゴールドセイントは黄道十二星座(星占いのあれ)を守護星座に持つ戦士たちです。で、ゴールドセイントシリーズということは12本発売されるということ。

これはその第1弾で射手座(サジタリアス)なのですが、1本目を買うと残り11本も買いたくなるに違いないので、積極的には買いに行かず、もし店頭で見つけたら買おうと思っていたのですが、運悪く店頭で見つけてしまいました。。。

第2弾の「カプリコーン シュラ」(やぎ座)が1月17日に発売されることが発表されましたので、毎月発売されるものと思われます。

聖闘士星矢と長濱蒸溜所とのコラボレーションによる「聖闘士星矢 ゴールドセイント ウイスキーシリーズ」より、第2弾「カプリコーン シュラ」を2023年1月17日(火)より販売開始 | 長濱浪漫ビール

 
これらは並べて楽しむものかと思いますので、レビューはある程度買いためてからにしようと思います。

 

ボトル詳細

日本 
地域
蒸溜所
長濱蒸溜所
スタイル
ブレンディッド
熟成年数
アルコール度数
47%
容量
700ml

 

【長濱蒸溜所関連の記事はこちら】

ジャパニーズ-長濱 カテゴリーの記事一覧 - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com