Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

ブラックニッカ アロマティック Black Nikka Aromatic

レビュー日:2019年10月20日

(一定期間経過後、投稿日をレビュー日に変更します)

 

ブラックニッカリッチブレンドコンフォートアロマとエクストラシェリーの飲み比べのついでに、限定だからと買っておいたブラックニッカアロマティックも開けてみた。

f:id:WhiskyResearcher:20210130001221p:plain


相当酔っていたせいもあるだろうが、あまりこれといった特徴を覚えていない。
3本飲み比べたが結論は、今の自分の好みはピート感がはっきり感じられるもの。ブラックニッカディープブレンドナイトクルーズがこの価格帯では一番よかった。酒屋回りをして2本買い置きしているので大事に飲もう。
あと、ブラックニッカがたくさんあるので、自分でブレンドしても面白いかも。
 
追記
ラベルをよく見ると「FRUITY & SWEET」と書いてある。
ロックで飲むとFRUITYはそれほど感じられないが、甘さはある。
Deep Blend系の甘さかな。 ハイボールにすると特徴がこれといって。。。単に酔いすぎただけかな。
【評価:5.0/10.0】
 
ボトル詳細
日本 
地域
蒸溜所
ニッカ
スタイル
ブレンディッド
熟成年数
アルコール度数
40%
容量
700ml