Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

【入手】ジョン・ウォーカー&サンズ セレブラトリー・ブレンド John Walker & Sons Celebratory Blend

※今日はテイスティングレビューはなく、入手報告と外観の感想のみです。

2021/5/18発売のジョン・ウォーカー&サンズ セレブラトリー・ブレンドを購入しました。私が訪ねたリカーマウンテン、酒のカクヤスには置いてなく、ビックカメラで入手することができました。5/18深夜の時点でまだ多くの店舗で在庫ありになっていますし、amazonにもまだ在庫があるようですので、限定発売とは言われていますがかなりの数が出荷されているのではないでしょうか。他の酒店でも、これから買えるようになるのかもしれません。

「ジョン・ウォーカー&サンズ セレブラトリー・ブレンド」を数量限定で発売|2021年|ニュースリリース|キリン

www.kirin.co.jp

 
外箱は思っていたのよりも一回り小さめですが、プレスリリースの写真のように観音開きの豪勢な造りです。表のストライドマンには「200th ANIVERSARY」の帯がついており、箱内部には1820年にジョン・ウォーカーがキルマーノックに開業した雑貨店が描かれています。

f:id:WhiskyResearcher:20210519002141p:plain

f:id:WhiskyResearcher:20210519002216p:plain

 
外箱はお値段の割に豪勢な造りでしたが、ボトルはお値段の割に背が低いです。ジョニーウォーカーシリーズを並べてみると、レッドラベルとほぼ同じでブラックラベルよりも低い。キャップもコルクではなくスクリューキャップですね。お値段的にはグリーンラベルより上なのですが、外箱にコストを多く配分したのしょうか。
f:id:WhiskyResearcher:20210519002417p:plain
 
テイスティングは次の週末にしたいと思います。
 
ボトル詳細
蒸溜所
スタイル
ブレンディッド
熟成年数
NA
アルコール度数
51%
容量
700ml