Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

【番外】スイス旅⑩ マッターホルングレッシャートレイル

6日目の記事、2本目です。

 

マッターホルングレッシャーパラダイス

【番外】スイス旅⑨ マッターホルングレッシャーパラダイス - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com

マッターホルングレッシャートレイル

ゴンドラで一つ下の駅トロッケナー·シュテックに降りて、シュヴァルゼー駅までトレッキングします。るるぶの地図には乗っていませんでしたが、現地の地図にはマッターホルングレッシャートレイルという名前が付いていて、コースタイムは2時間です。

トロッケナー·シュテック駅すぐの湖とマッターホルン。氷雪が削った土砂のためだと思いますが乳白色です。ツェルマットの川も同じ色でした。

望遠レンズで見ると、マッターホルンの右肩にヘルンリヒュッテが小さく見えます。ここはマッターホルン登頂を目指す人が前泊する山小屋です。NHKで見ました。今日はこの後、ここを目指します。

マッターホルンに向かって歩いていきます。

どんどん大きくなり、この先は画角に入らなくなりました。

谷底の砂地は雪の上でした。一部が眼鏡橋のように露出しています。

谷底から見上げるマッターホルン。雲がかかってきました。

谷を登り返して分岐に着きました。ここからヘルンリヒュッテへは、青看板の山岳トレイルとなります。

ヘルンリヒュッテ

続く

 

↓クリックしていただけると励みになります