Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

【番外】スイス旅⑯ チューリッヒ空港ラウンジ

ウイスキーも購入できたので、搭乗前のお昼ごはんを食べにラウンジに向かいます。サインに従いラウンジに行くと、あなたのフライトはゲートEなのでここ(ゲートA)よりゲートEのラウンジに行ったほうが良いですよと言われた。

ゲートEに着くまでには電車移動とパスポートコントロールがあり、たしかに先に進んでおくべきだった。

ラウンジはこんな感じ。外がよく見える。

とりあえず腹ごしらえ。ペンネアラビアータをいただきました。

お酒の品ぞろえはこんな感じ。ウイスキーはシーバスリーガルとジャックダニエル。あとスイスのお酒など。

赤ワイン

白ワインやビールなど

驚いたことに、ウイスキーバーがありました!

さすがにこれは有料だろうと思い聞いて見たところ無料とのこと!二度びっくりです。でも、時間がもうあまりないので一、二杯しか飲めない。どれにしよう。端から見ていきます。

ジャパニーズもありましたが、角瓶、季、Nikka Days、山桜と謎ウイスキー達。インドウイスキーのアムルットもありました。

そしていただいたのは免税店にあったハイランドパーク10年。美味しくいただきました。

そして昨日買ったスイスマウンテンウイスキーテイスティング。横にあった長熟のスイスウイスキー(箱入り)も薦められたので、真ん中のLANGATUN OLD CROWもいただきました。

スイスマウンテンウイスキーは、グレーンウイスキーのような甘くやわらかな味わい。

LANGATUN OLD CROWは、濃いめの琥珀色で、程よくピートが感じられる深い味わいでした。

左がスイスマウンテンウイスキー、右がLANGATU OLD CROWです。

ここで時間切れになり、飛行機に乗り込みます。スイス航空のフライトルートは、ロシアや中国の上空も突っ切って直線で東京に向かいます。スイスは永世中立国だからですかね。

機内食に合わせていただいた白ワインはこちら。スイス産のようです。

 

↓クリックしていただけると励みになります