Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

【入手・完結】アマハガン 聖闘士星矢ゴールドセイントシリーズ第4弾 ピスケス アフロディーテ

本日は、ウイスキー入手報告です。(レビューはありません。悪しからず)
1本だけ買えていなかった「アマハガン 聖闘士星矢ゴールドセイントシリーズ 第4弾 ピスケス アフロディーテ」を購入しました。

ピスケス(魚座)のアフロディーテと言えば、ラベルを見ての通り美貌の持ち主。しかし美しいものには毒があると言われるように、猛毒の薔薇を使って聖域を守護しています。

このウイスキーは、「その容姿と舞い踊る薔薇をイメージし、赤ワイン樽で熟成したモルト原酒をブレンドの一部として使用。黒薔薇の凶暴性や白薔薇の致命的な脅威を、20年超熟成した非常にアタックの強いグレーンウイスキーで表現しました。」とのことです。

 

 

1本だけそろわないのは残念なので、ネットで見つけて購入しました。定価よりはちょっとだけ高かったですが、まあ仕方がない。

これでついに黄金聖闘士(ゴールドセイント)12人のウイスキーがそろいました。これから飲んでいくのが楽しみですが、他にも飲みたいのがたくさんあるので悩ましいです。



ボトル詳細

日本 
地域
蒸溜所
長濱蒸溜所
スタイル
ブレンディッド
熟成年数
アルコール度数
47%
容量
700ml

 

聖闘士星矢シリーズの記事はこちら】

聖闘士星矢 カテゴリーの記事一覧 - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com

 ↓ クリックして応援していただければ励みになります。