Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

白州蒸溜所限定 Hakushu Distillerly Limited

 
 

2019年6月に白州蒸溜所で買ってきた限定品です。テイスティング記事は書いていなかったので、この機会にテイスティングしてみます。

f:id:WhiskyResearcher:20210424002340p:plain

色はきれいな黄金色。白州とほぼ同じ。

香りはフルーティー。青リンゴ。少しアルコールも感じる。白州NAよりも香りが強い。

口に含むとスパイシー。そしてビターさが来る。そしてさらにスパイシー。甘さはほんのわずか。

白州NAは比較的なめらかでおとなしい。

少し加水するとフルーティーさがましまし。甘い香りも加わってきた。やはり白州より蒸溜所限定品の方が香りが良い。
トワイスアップにすると、刺激は消えて甘く、とても飲みやすい。香りはほのかにピートが感じられるようになった。

ロックにすると、程よく加水されて飲みやすくなり、味は甘苦い。最近どれもロックが美味しいと感じることが多いが、これもロックが美味しい。

空いたらまた白州蒸溜所に買いに行けばいいや、と思っていたが、コロナで1年以上クローズしており再開の目途も見えない。悲しいですね。

 

開封日:2019年9月14日

レビュー日:2021年4月24日

 【評価:6.5/10.0】
 
ボトル詳細
日本 
蒸溜所
スタイル
熟成年数
アルコール度数
43%
容量
300ml