Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

【番外】スイス旅① 羽田空港免税店とラウンジ

今日からスイス旅行に出ます。

当ブログはウイスキーブログですが、番外編として記録させていただこうと思います。できるだけお酒ネタをからめようと思っていますが、山や電車の話が多くなってしまうと思いますがご容赦ください。

免税店にて

さて、羽田空港で楽しみにしていたのが免税店のウイスキーです。もし珍しいジャパニーズがあれば買いたかったのですが、そうはなりませんでした。

定番のスコッチです。

響Master's Selectは珍しかったが値段が出ていなかった。売り物ではないのかも。

クラフトジャパニーズはこんな感じ。AMAHAGANが目立っている。

宮城峡のリッターボトルがある。

ウェブで見られる品ぞろえはこちら。

https://www.anadf.com/sp/ItemList.aspx

ラウンジにて

続いてANAラウンジのお酒です。メーカーズマークは国内線ラウンジでも見る定番ですが、Aoが目を引きました。

ワインのボトルがへこんでいました。最近はペットボトルなのですね。機内に積むには軽いほうがエコですね。

朝なのでお酒はいただかず、朝ごはんにおうどんをいただきました。

それでは、出発します。