Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

山崎ハイボール缶 / YAMAZAKI High ball can

本日は、山崎ハイボール缶(¥660)をいただきます。

本日発売とのことですが無事購入できました。白州ハイボール缶のとき結構売れ残っていたので入手はできるだろうと思っていましたが、コンビニによって置いてあるところないところありました。

白州の時と同じように、山崎(ノンエイジ)で作ったハイボールと飲み比べます。

色はほぼ同じになりました。

香りや味わいは微妙な違いはあるもののほぼ同じに感じられました。缶ハイボールにしては香りもしっかりあり、味わいもリッチに感じられます。どちらも美味しくいただきましたが、暑さで氷がどんどん溶けてしまうため、途中からは水っぽくなってしまいました。

 

【白州ハイボール缶のレビューはこちら】

白州ハイボール缶 / HAKUSHU High ball can - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com