Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

ウイスキーお楽しみBOX 結果は・・・?

イトーヨーカドーで、「ウイスキーお楽しみBOX 1箱3,880円(税込み¥4,268)」というのが売っていました。中身はノンエイジの山崎と白州以外は持っていないものでしたので、どれが出てもOKと思い購入しました。

開封してのぞき込むと、緑色のキャップシールが見えました。

ということは白州!。ノンエイジか12年か期待が高まります。

 

取り出してみると、ザ・ダブリナー(7本/24本)でした。外れ枠ですね。

ネットで調べてみると、「ブレンデッド・アイリッシュウイスキー「ザ・ダブリナー」は、リフィルのバーボン樽で3年以上熟成しています。」と、3年以上熟成を自慢していることに一抹の不安を感じますが、アイリッシュウイスキーはあまり買っていないので、これはこれでOKとしましょう。

今週末にテイスティングしたいと思います。

 

ザ・ダブリナー-The Dubliner|アイリッシュ・ウイスキー ザ・ダブリナー|ウィスキー|オリジナルブランド|国分グループ本社株式会社

www.kokubu.co.jp

 

アイリッシュウイスキーのレビューはこちら】

ジェムソン Jameson - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com

ブッシュミルズ10年 Bushmills 10 Year Old - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com

 

 ↓ おひとりクリックしてくださいました。ありがとうございます。