Whisky Diary

セキュリティエンジニアのウイスキー研究日誌

【映画】駒田蒸留所へようこそ

11月10日公開の映画『駒田蒸留所へようこそ』を早速見てきました。

P.A.Worksによる”お仕事シリーズ”でジャパニーズウイスキーの蒸留所が舞台。

実家の「駒田蒸留所」を継いだ若き女性社長・駒田琉生(こまだ・るい)が、「家族の絆」とも呼べる幻のウイスキーの復活を目指す物語です。

映画『駒田蒸留所へようこそ』公式サイト

gaga.ne.jp

これから見に行かれる方もいると思いますので話の内容は書きませんが、ストーリーとしては特に驚かされるとこはなく普通。日本のクラフト蒸溜所を訪問するシーンが多くあり、これは〇〇蒸溜所だな、とか思いながら観てました。風景描写だけではなく、登場してくる人物も実在の人をモデルにしていると思いましたので、それも楽しめました。

行こうと思っていてまだ行けていない蒸溜所がたくさんあるので、改めて訪問したいと思いました。

ちなみに駒田蒸溜所のモデルは三郎丸蒸溜所です。

作品中に出てくる蒸溜所は、公式サイトで販売しているコラボウイスキーを提供しているところ+某大手のようです。

オリジナルウイスキー抽選販売チケットキャンペーン|映画『駒田蒸留所へようこそ』公式サイト

gaga.ne.jp

ウイスキーに興味がない人には正直おすすめできませんが、好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

 

【うちにある三郎丸蒸溜所のウイスキーはこちら】

三郎丸 THE SUN 2023 / Saburomaru THE SUN 2023 - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com

玉兎 2021 Edition / Gyokuto 2021 Edition - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com

十年明 7年 / Junenmyo 7 - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com

ファーイーストオブピート セカンドバッチ / Far East of Peat - Second Batch - Whisky Diary

whiskydiary.hatenablog.com